背景イメージ

Trial体験レッスン

体験レッスンについて

◆まずはここから 体験レッスンは2種類

これからカルトナージュをはじめてみようとお考えの方に、気軽にご参加いただける体験レッスンをご用意しました。
キットを使用しますので、初めての方でも簡単にお作りいただけます。道具は全てご用意していますので手ぶらでお越しください。
カリキュラムについても詳しくご説明いたします。

体験レッスンではリボントレイまたはシャボースタイルの小箱、どちらかお好きな方をお選びください。


リボントレイ

11cm×11cmのリボンを結んで仕上げるトレイです。
カルトナージュは初めてという方はこちらがおススメです。

リボントレイ



シャポースタイルの小箱

8cm×8cmの小さな蓋付き小箱です。
リボントレイより少し完成にお時間がかかります。

シャポースタイルの小箱

体験レッスン料金:4,400円(材料費込み)

※両作品ともベーシックのレッスンコースに入っていますので、ご入会後はもう一方の作品を作っていただくことになります。

体験レッスンのお申し込みは、お問合せフォーム からお願いいたします。

Lessonレッスンコース

レッスンコースについて

◆目的に合わせてコースをお選びいただけます

基本技術習得にこだわったベーシック12作品を順番に作っていきます。新しい技術を少しずつ学んでいくので
無理なくステップアップしていくことができます。

体験レッスン後ご入会される方は、2つのコースからお選びいただけます。

※単発のレッスンは行っておりません。コースでの受講となりますのでご承知おきください。

※途中でコースを変更することも可能です。


趣味のコース

教室で楽しみながら1作品ずつ作っていきます。できるだけ簡単に作れるように難しく感じるところや苦手なところは
しっかりサポートしていきます。カルトンカットが苦手な方は、カットしたものをご用意させていただきます。

できるだけ「簡単」に「楽しく」作品を作りたい!という方はこちらのコースがおすすめです。


宿題つき認定コース

趣味のコースと同じベーシック作品を「宿題付き」で、進めていくコースです。
レッスンで作った作品をご自宅で復習しながら作ることによって、より「早く」「確実に」技術が身につきます。
ご自身でも自由に設計して制作できることを目標としています。

オリジナル作品を作ってみたい方、早く技術を身につけたい方はこちらのコースがおすすめです。

コース修了後、ディプロマ発行やカルトナージュスクール協会のレシピを使用してのお教室開講も可能です。

※お教室開講をご希望の方は、別途ホームページやブログの作成、掲載する写真の撮り方なども
サポートいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

レッスン料金について

◆時間がかかっても大丈夫 レッスン料金は作品ごとに設定されています

レッスン料金は1作品ごとに設定されています。時間がかかっても追加料金は発生しませんので、
時間を気にせず制作に取り組んでいただけます。また布以外の材料費は全て含まれています。

目安として、1レッスン(2h~2.5h程度)4,400円~。制作に2レッスンかかる作品については料金も2レッスン分となります。

※ベーシック作品は、主に1~1.5レッスンのものです。最後の2作品のみ2レッスンとなります。

※認定コースは宿題分の料金が別途かかります。

※一部のアドバンス作品では別途金具代が発生するものがございます。

※入会時、入会金として¥2,000かかります。体験レッスンと同日に入会お申込みをいただいた方には
ささやかなプレゼントをお渡しいたします。

道具類

Atelier Flawrence

Atelier Flawrence

inserted by FC2 system