背景イメージ

What's New更新情報

更新情報・お知らせ

限定メニューや募集案内など随時更新しています

2022/4/7 日本ヴォーグ社「ステッチイデー Vol.36」(4/11(月)発売)にミニチュアカルトナージュが掲載されます。New

2021/2/10 緊急事態宣言に伴いレッスン日を減らしています。詳しくはお問い合わせください。

2020/6/10 新型コロナウィルス対策を行いながら募集しています。お申し込みはお問い合わせから。

2020/4/1 新型コロナウィルスの影響を鑑み、現在募集を停止しています。

2019/12/24 新規生徒募集中です。お申し込みはお問い合わせから。

2019/12/24 ホームページ全面改訂

★作品についてはInstagram インスタグラムでも紹介しています

About教室について

基本から無理なくステップアップ

◆Atelier Flawrenceはカルトナージュスクール協会認定教室です

1~4名までの少人数制・予約制で、協会のベーシックコースを基本にレッスンを行っていきます。
ステップごとに、新しい技術を少しずつ学んでいくので、無理なくステップアップしていくことができます。

材料や道具について

◆布以外の材料費は全てレッスン料金に含まれています

カルトナージュの魅力は、同じ形・同じ大きさでも選ぶ布やアレンジの仕方で全く雰囲気の違う作品ができることです。

布選びを楽しみながら自分好みの作品作りをして欲しいという思いから、Atelier Flawrenceではお好みの布をお持ちいただいています。
いろいろな色や柄の組み合わせを考えながら、世界に一つだけの作品づくりを楽しんでください。
もちろん、布選びに迷ったらいつでもご相談ください。

カルトン(厚紙)や装飾に使うリボン、ブレードなどは教室にあるものをご自由にお使いいただけます。
また、道具は全て揃っていますので、レッスンへは身軽にお越しください。

レッスン日について

◆ゆっくりマイペースでカルトナージュを楽しみましょう

毎月第2・第4土曜日、日曜日がレッスン日となっています。

午前10:00~12:30
午後13:00~15:30

第2・第4土日いずれかのご希望の時間帯でご予約下さい。

時間内に仕上がらなくても追加料金はありません。ゆっくり作業をしたい方でも安心して製作に取り組んでいただけます。
午前、午後と続けて2レッスンも可能です。その場合は昼食をお持ちください。

※自宅教室ですので、女性限定とさせていただきます。

※カッター等鋭利なものを使用しますので、お子様連れはご遠慮いただいております。

アクセス

大阪メトロ 御堂筋線 なかもず駅より徒歩15分
南海電鉄 高野線 白鷺駅より徒歩10分

自宅教室でのレッスンですので、詳細は体験レッスンご予約後にご案内させていただきます。

※駐車場はございません。お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

教室の様子


Atelier Flawrenceはカルトナージュスクール協会認定教室です。
カルトナージュスクール協会
https://cartonnage-school.com/

Atelier Flawrence

Atelier Flawrence

inserted by FC2 system